• テストの前にこの一問!過去問題に挑戦
  • WEB成績カルテ

学力・思考力診断テスト >  優秀者インタビュー >  2024年 11月実施 >  森 穂乃佳 さん

2024年 11月実施小学2年生 第3位

奈良県

森 穂乃佳さん

(もり ほのか)

ワンポイントアンケート

好きな教科国語・体育・図工・算数
好きな遊びリカちゃん
将来の夢医者

Interview

Q1全国3位になった感想を教えてください。
あきらめず、ちゃんと考えたな、やうれしいな、と思いました。
Q2何のためにテストを受験しましたか?
学習や、今後のためになるからや、親がすすめてくれたからです。
Q3当日、会場でテストを受けたときの気持ち・手ごたえを教えてください。
考える問だいが多かったですが、まあかんたんでした。
Q4日ごろの勉強で心がけていることについて教えてください。
時間に気をつけたり、いろいろなレベルのものをして、よく考えるようにしています。

保護者様

生活習慣や学習習慣で気をつけていること、また取り組んでいることについてお聞かせください。
基本的な生活習慣は崩さないようにすること、自分でできることを増やしていく、ということに気をつけています。また、いろいろな経験(勉強に限らず)ができるよう、イベントに参加したりしています。
Q5学校や家庭での学びの中で、心に残っている言葉や出来事を教えてください。
「算数っておもしろいんだよ。」
Q6将来の夢や目標と、その実現に向けて取り組んでいることを教えてください。
医者になるため、ときどきがんばってます。

保護者様

目標に向かって進むお子さまへのアドバイスやメッセージお願いします。
たくさん大変なこともあるだろうけど、コツコツやっていけば、夢はかなうよ。あきらめずにがんばってね。

一覧へ戻る

公開学力テストで1年の振り返りをしたら『春期講習』で新学年のスタートに備えよう!

  • 能開センター

    能開の「春期講習」では、新学年のスタートに備えて、これまでの復習から先取り学習まで、学年によってさまざまな講座・コースを開設。短期集中プログラムと、ハイレベルな授業の「春期講習」で、自信をもって新学年に臨めます。また初めて“能開の春期講習に参加したい“と考えているお子さまにも安心な「(無料)春の特別講座」も実施します。春期講習の前に、ぜひお試しください。

    能開の春期講習
  • 個別指導アクシス

    アクシスでは、1対1・1対2・オンラインでの個別指導のほか、●AI学習/●双方向オンライン授業/●ロボットプログラミング講座 など、目的に合わせて選べる学習スタイルが豊富に揃っています。今なら、これら全ての講座を無料でお試しいただける【春の体験授業】を実施中!
    一人ひとりに合った学習プランで、新学年 好スタートの春にしましょう!

    個別指導Axis
    「春の体験授業[無料]・春期講習」
  • アクシスのオンライン家庭教師

    クオリティの高いオンライン授業をご自宅で! 講師はプロ、全国の難関大生・医学部医学科生。時間を有効活用したい方ならオンラインがおすすめ。塾では対応できない早朝や遅い時間の受講が可能。さらに、教育アドバイザーが受講生に合わせたカリキュラムの作成や学習相談など最短ルートで目標へと導きます。春期講習でレベルアップした自分で新学年を迎えましょう!

    Axisのオンライン家庭教師「春期講習」