中学受験実力判定模試 > よくある質問

よくある質問

テストに関するよくある質問を集めました。

お申し込みについて

申込みはどのようにすればよいですか?
本サイトより、お申込みできます。「お申込み」のボタンをクリックして、指定のフォームに必要事項を入力し、お申込みください。
申込みをキャンセルしたい。
お申込み後のキャンセルは試験実施日の4日前まで可能です。お申込み完了のご案内メールに記載のリンク先よりお申し出ください。返金手数料を差引きご返金いたします。 (2ヶ月程度の日数を要しますので予めご了承ください)
いつまで申込みできますか?
本サイトからの申込期間を過ぎた場合は、各県の都道府県本部へお問い合わせください。
※各県の受付電話番号(フリーコール)は「お問い合わせ」ページをご確認ください。

 
会員生なのですが。
能開センターおよび個別指導Axisの会員生の方は、Webからの申込は受け付けておりません。
模試・テストのお申込については、所属の校舎までお問い合わせください。

受験費用のお支払いについて

支払いはどのようにすればよいですか?

 お申込み時に「クレジット・コンビニ」から選択いただけます。
 ※コンビニでのお支払いは、お申込から3日以内にご入金いただきますよう、ご注意ください。

 (各コンビニ設置の専用端末からのお支払いとなります。)

問題の販売について

問題は販売してもらえますか?
過去の中学受験公開模試で出題された問題については、「オンライン学力テスト」Webサイトにてインターネット販売を行っております。 

「オンライン学力テスト」

※今年度実施試験の販売は行っておりません

実施概要について

テストの出題範囲を教えてください。
詳しくは「実施概要」ページに出題範囲を掲載しておりますのでご確認ください。
 

受験票について

受験票はいつ届きますか?
受験票は発送いたしません。試験当日に会場受付にて、お渡しします。

その他

結果のご報告について
◆成績表について
試験実施から1週間以内に、スマートフォンやパソコンを通して専用の成績サイト(Web成績カルテ)より個別にご確認いただけます。
必要な部分を、A4版でプリントアウトできます。IDは受験票といっしょにお渡しします。

中学受験実力判定模試の「特長」


◆個別結果報告会について
試験実施後には、保護者様を対象に「個別結果報告会(希望制)」を行います。
テスト結果に基づいた学習方法や、お子さまのやる気の継続方法などをアドバイスさせていただきますので、是非、ご参加ください。

 
その他のご質問、お問い合わせについて
その他、ご質問・お問い合わせは、お近くのテスト実施の都道府県本部までお問い合わせください。 
※各県の受付電話番号(フリーコール)は「お問い合わせ」ページをご確認ください。