2024年 6月実施小学5年生 第3位
滋賀県
結城 丈太朗さん
(ゆうき じょうたろう)
ワンポイントアンケート
Interview
- Q1全国3位になった感想を教えてください。
- おどろきもありましたが、初めて受けたテストで全国3位をとることができて、とてもうれしかったです。
- Q2何のためにテストを受験しましたか?
- じゅくですすめられて、ぼく自身もおもしろそうなので受けてみたいと思ったからです。
- Q3思考力診断テストを受験してみてどうでしたか?
- 問題がクイズみたいでとてもおもしろかったです。またやりたいです。
- Q4当日、会場でテストを受けたときの気持ち・手ごたえを教えてください。
- まあまあできたと思っていましたが、まさか全国3位になるとは思っていませんでした。
- Q5日ごろの勉強で心がけていることについて教えてください。
- まちがえた問題を二度とまちがえないようにするために、しっかりまちがい直しをするようにしています。
保護者様
- 生活習慣や学習習慣で気をつけていること、また取り組んでいることについてお聞かせください。
- 塾のある日でも、しっかり睡眠時間を確保するようにしています。また、体力づくりのために野球をしています。
- Q6担任の先生からのアドバイスで、心に残っている言葉や出来事を教えてください。
- 特に覚えていません。
- Q7将来の夢や目標と、その実現に向けて取り組んでいることを教えてください。
- 将来の夢はまだ定まっていませんが、今の目標は次のテストで30位以内に入ることです。
保護者様
- 目標に向かって進むお子さまへのアドバイスやメッセージお願いします。
- 勉強も運動も楽しむこと。難題にもあきらめずに挑戦する気持ちを忘れずに、目の前の目標に向かって努力してほしいです。
能開センターの担任からの一言メッセージ
- 常日頃から思考力を高める学習に努めている丈太朗君。
どのようなテーマであってもその力をいかんなく発揮してくれ、クラスのみんなを引っ張って行ってくれる存在です。
常に高い志を持ちながら、無言で問題に取り組む姿は圧倒されるものがあります。
勉強だけにとどまらず、友人からの信頼も厚く、彼の元へ人が集まる姿を見ると、将来何かの道のリーダーになってくれるであろうと想像に難くありません。
草津校と言う校舎の流れを汲んで、あの学校へ進んで行ってくれることでしょう。期待しています。
一覧へ戻る
公開学力テストで、弱点・課題を発見したら『夏期講習』でチカラをつけよう!
-
能開センター

「能開の夏期講習」 では、これまでの復習から先取り学習まで、学年によってさまざまな講座・コースを開設します。
短期集中で学力アップをはかる夏期講習。塾が初めてという方におすすめの無料講座も多数ご準備しています。
地域の枠を超えて、志の高い仲間が集う「能開の夏期講習」で、大きく飛躍する夏にしましょう。
能開センター「夏期講習」
-
個別指導アクシス

アクシスでは、1対1または1対2の個別指導、双方向オンライン集団授業、AI学習など、すべての学習スタイルが無料で体験できる「夏の体験授業」を実施中!
夏の間に力をつけるためには、自分に合った学習プランで、科目別に効率よく対策することが大切です。
アクシスで学習をスタートして、夏休みに一気に学力を伸ばしましょう!
個別指導Axis「夏期講習」
-
アクシスのオンライン家庭教師

自宅でクオリティの高い授業をマンツーマンで徹底指導!オンラインだから場所を選びません。時間を有効活用したいなら早朝や遅い時間(21:30〜)でも可能。教育アドバイザーが受講生を分析し、最適なカリキュラムを作成、講師と二人三脚でゴールまで伴走します。夏限定のお盆休み集中特訓も限定開講![8/11(月)〜15(金)]
Axisのオンライン家庭教師「夏期講習」