• テストの前にこの一問!過去問題に挑戦
  • WEB成績カルテ

学力・思考力診断テスト >  優秀者インタビュー >  2024年 6月実施 >  坂口 祐希 さん

2024年 6月実施小学2年生 第2位

岡山県

坂口 祐希さん

(さかぐち ゆうき)

ワンポイントアンケート

好きな教科生活
好きな遊び耳コピでピアノを弾く
将来の夢ドラクエをつくる人

Interview

Q1全国2位になった感想を教えてください。
国語でミスをしてしまったことがくやしかったです。
Q2何のためにテストを受験しましたか?
メダルが欲しかったからです。
Q3当日、会場でテストを受けたときの気持ち・手ごたえを教えてください。
難しかったけれど全部埋められるよう頑張りました。
緊張したけれど会場にいた子と仲良くできたのが嬉しかったです。
Q4日ごろの勉強で心がけていることについて教えてください。
毎日、宿題を終わらせてから遊んでいます。

保護者様

生活習慣や学習習慣で気をつけていること、また取り組んでいることについてお聞かせください。
早寝早起き朝ごはんです。体調管理には気を付けています。苦手な科目にも前向きに取り組むように声掛けしています。間違えた問題は必ず解き直しをさせています。
Q5学校や家庭での学びの中で、心に残っている言葉や出来事を教えてください。
校長先生に教えてもらった「おのれほっせざる所は人にほどこすことなかれ」です。
Q6将来の夢や目標と、その実現に向けて取り組んでいることを教えてください。
クラスのお友達と仲良くすることです。友達とたくさんの事にチャレンジしていきたいです。

保護者様

目標に向かって進むお子さまへのアドバイスやメッセージお願いします。
自分が大好きな作品を今度は作る側として他の皆を笑顔にするお仕事をしたいと考えているようです。
様々な事に興味を持ち、たくさんの経験をして豊かな人生を歩んで欲しいです。

一覧へ戻る

公開学力テストで1年の振り返りをしたら『春期講習』で新学年のスタートに備えよう!

  • 能開センター

    能開の「春期講習」では、新学年のスタートに備えて、これまでの復習から先取り学習まで、学年によってさまざまな講座・コースを開設。短期集中プログラムと、ハイレベルな授業の「春期講習」で、自信をもって新学年に臨めます。また初めて“能開の春期講習に参加したい“と考えているお子さまにも安心な「(無料)春の特別講座」も実施します。春期講習の前に、ぜひお試しください。

    能開の春期講習
  • 個別指導アクシス

    アクシスでは、1対1・1対2・オンラインでの個別指導のほか、●AI学習/●双方向オンライン授業/●ロボットプログラミング講座 など、目的に合わせて選べる学習スタイルが豊富に揃っています。今なら、これら全ての講座を無料でお試しいただける【春の体験授業】を実施中!
    一人ひとりに合った学習プランで、新学年 好スタートの春にしましょう!

    個別指導Axis
    「春の体験授業[無料]・春期講習」
  • アクシスのオンライン家庭教師

    クオリティの高いオンライン授業をご自宅で! 講師はプロ、全国の難関大生・医学部医学科生。時間を有効活用したい方ならオンラインがおすすめ。塾では対応できない早朝や遅い時間の受講が可能。さらに、教育アドバイザーが受講生に合わせたカリキュラムの作成や学習相談など最短ルートで目標へと導きます。春期講習でレベルアップした自分で新学年を迎えましょう!

    Axisのオンライン家庭教師「春期講習」