• テストの前にこの一問!過去問題に挑戦
  • WEB成績カルテ

学力・思考力診断テスト >  優秀者インタビュー >  2023年 11月実施 >  斎藤 健人 さん

2023年 11月実施小学1年生 第3位

新潟県

斎藤 健人さん

(さいとう けんと)

ワンポイントアンケート

好きな教科体いく
好きな遊びおにごっこ
将来の夢プロバスケットボールせんしゅ

Interview

Q1全国3位になった感想を教えてください。
全国で3位になってびっくりしました。
Q2何のために「公開学力・思考力診断テスト」を受験しましたか?
おとうさんにうけてみたら?といわれたから、うけてみました。
Q3思考力診断テストを受験してみてどうでしたか?
もんだいがじょうずにできて、よかったです。
Q4当日、会場でテストを受けたときの気持ち・手ごたえを教えてください。
じょうずにもんだいができるか、ドキドキしました。
Q5日ごろの勉強で心がけていることについて教えてください。
学校のせんせいにいわれたことをきちんとするように心がけています。

保護者様

生活習慣や学習習慣で気をつけていること、また取り組んでいることについてお聞かせください。
好きなこと、興味をもったこと、疑問に思ったことなど、すぐメモできるように、ノートを持ち歩くようにしています。
Q6学校や家庭での学びの中で、心に残っている言葉や出来事を教えてください。
学校のえんそくで川あそびをしにいったのが、たのしかったです。
Q7将来の夢や目標と、その実現に向けて取り組んでいることを教えてください。
バスケットのシュートれんしゅうをがんばっています。

保護者様

目標に向かって進むお子さまへのアドバイスやメッセージをお願いします。
好きなことを、好きなときに、好きなだけ取り組める環境を整えられるようにしていきます。自分を信じてがんばってください。

一覧へ戻る