2023年 11月実施小学1年生 第2位
大阪府
久保 龍太郎さん
(くぼ りゅうたろう)
ワンポイントアンケート
好きな教科 | こくご |
好きな遊び | スイッチ |
将来の夢 | パパのおしごとをおてつだいしたい |
Interview
- Q1全国2位になった感想を教えてください。
- うれしかったです。
とくに、もらえると思ってなかったメダルがもらえたのが一番うれしかったです。
- Q2当日、会場でテストを受けたときの気持ち・手ごたえを教えてください。
- さんすうは、かんたんだったので100点をとれると思っていたけど、2問まちがえていて、くやしかった。
こくごは、かんじが1つよめなかったけど、それ以外はぜんぶせいかいだったからよかったです。
- Q3日ごろの勉強で心がけていることについて教えてください。
- ぜったいまちがわないようにする事。
保護者様
- 生活習慣や学習習慣で気をつけていること、また取り組んでいることについてお聞かせください。
- ゲームが大好きなので、始めて30分で1度声をかける様にしています。本を読む事が好きなのですが、最近はドラえもん(マンガ)ばかり読むので、普通の本も読むように声をかけています。
1日1問でもよいので、学校の宿題以外の問題にもとりくむ様にしています。
一覧へ戻る