よくある質問
テストに関するよくある質問を集めました。
お申込みについて
- 申込みはどのようにすればよいですか?
- 本サイトより、お申込みできます。「お申込み」のボタンをクリックして、指定のフォームに必要事項を入力し、お申込みください。
- 申込みをキャンセルしたい。
- お申込みを行った都道府県本部へご連絡ください。
※各県の受付電話番号(フリーコール)は「お問い合わせ」ページをご確認ください。
- いつまで申込みできますか?
- 本サイトからの申込期間を過ぎた場合は、各県の都道府県本部へお問い合わせください。
※各県の受付電話番号(フリーコール)は「お問い合わせ」ページをご確認ください。
- 会員生なのですが。
- 能開センターおよび個別指導Axisの会員生の方は、Webからの申込は受け付けておりません。
模試・テストのお申込については、所属の校舎までお問い合わせください。
問題の販売について
- 問題は販売してもらえますか?
- 過去の公開学力テストで出題された問題については、「オンライン学力テスト」Webサイトにてインターネット販売を行っております。
→「オンライン学力テスト」
※今年度実施試験の販売は行っておりません
受験票について
- 受験票はいつ届きますか?
- 1)お申し込み受付後、受験票の発送準備が整い次第、実施日から約2週前をメドに順次ご自宅へお届けします。
※当日受付にてお渡しする場合もあります
2)Web申込期間終了後にお申し込みいただいた方は、試験当日に会場受付にて、直接ご本人にお渡しします。
その他
- 結果のご報告について
- ◆成績表について
試験実施から2週間以内に、スマートフォンやパソコンを通して専用の成績サイト(Web成績カルテ)より個別にご確認いただけます。
必要な部分を、A4版でプリントアウトできます。IDは受験票といっしょにお渡しします。
→「Web成績カルテについて」
◆個別結果報告会について
試験実施後には、保護者様を対象に「個別結果報告会(希望制)」を行います。
テスト結果に基づいた学習方法や、お子さまのやる気の継続方法などをアドバイスさせていただきますので、是非、ご参加ください。
- その他のご質問、お問い合わせについて
- その他、ご質問・お問い合わせは、お近くのテスト実施の都道府県本部までお問い合わせください。
※各県の受付電話番号(フリーコール)は「お問い合わせ」ページをご確認ください。